GE~グッドエンディング~

 

f:id:tanatos3320:20190627205211p:plain

今回紹介するのは「GE~グッドエンディング~」という漫画です。

今マガジンで連載されているドメスティックな彼女の作者である、流石景先生の作品です。

ヘタレ主人公がヒロインに恋愛教示してもらう所から始まりますが、2人はいずれ引っ付いていくという、学園青春漫画ですかね。

流石先生の作品はどれも、設定がかなりこっているので見ててハラハラドキドキも沢山あります(笑)

では早速あらすじを見ていきましょう!

他にも似たような漫画が好きな方はこちら!

 

あらすじ

 

憧れの先輩がテニスをしている様子を覗き見する主人公の「内海聖志」。

それに気付いた1人のテニス部員が、内海の顔面目掛けてボールをぶち当てます(笑)

 

舞台は新学期。

内海は新しいクラスで自分の席についていますが、その顔には絆創膏の後が。

そんな内海の傍にいる仲の良い2人は「泉」「河野」

泉は女にかなりモテるイケ男で河野は野球部所属の坊主頭。

新学期の話で盛り上がる3人の目の前にから、黒髪の美女が教室に入ってきます。

彼女の名前は「黒川雪」。

 

雪は自分の席に荷物を置くと、内海たちの方に目を向けこう言います。

「あ、のぞき魔」

 f:id:tanatos3320:20190627205223p:plain

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

あの時内海の覗きを発見したのは雪で、内海の顔面にボールを当てた調本には雪のようですね(笑)

これが内海と雪の出会い。


 

とんでもない言葉を放つ雪の手を引き、教室から連れ出す内海は自分が覗きをしてたって事は言わないで欲しいと土下座してます。

これを見た雪は、内海がテニス部に好きな人がいるという事に感づき、しかも晶先輩という事も気付きました。

内海の晶先輩への純情な気持ちを聞いた雪は、「双眼鏡はやめた方がいい」と忠告し、覗くの良い所を教えてくれました。

 

内海は早速そこに晶先輩を覗きに行きます(笑)

雪の指定した場所で、憧れの晶先輩を覗いてた内海だったが…。

 

「せんぱーい!この人入部希望でーす!」

 

f:id:tanatos3320:20190627205317p:plain

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

雪が内海の首根っこを掴み、晶先輩に呼びかけます。

晶先輩は入部希望者を温かく迎え入れ、内海に丁寧にテニスを教えますが…。

何をやってもダメダメな内海は、空振りの連続。

ついにはその場から逃げ出してしまいます。

 

逃げる内海を追いかける雪。

無理矢理入部させようとした雪を責める内海対して雪は、「それが何?結果話せたじゃない」と辛口。

内海はこの時、雪とはもう関わってはダメだと悟りました。

f:id:tanatos3320:20190627205341p:plain


(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

次の日、日直は内海と雪(笑)

早速関わっちゃってますね。

放課後、内海の所にきた雪は机に入部届けを置き書いたら顧問の先生に持って行ってと説明します。

どう考えてもそんな流れじゃないのに、雪の行動が不思議でならない内海。

だが…。

雪は晶先輩に彼氏出来て色んな事をするのと、自分の不甲斐ない姿を見せるのどっちが耐えられない?と質問を投げます。

これには内海も雪の言いなり。

いい感じに奴隷っぽくなっちゃってますね(笑)

 

とにかく弱気な内海に雪はこう言います。

「自分が大事で大事で仕方ないのね」

 

「女にとって自分に本気出してくれない男なんて振り向く価値もないの」

 

f:id:tanatos3320:20190627205402p:plain

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

とてもキツイ言葉ですが、確かにその通りですね。

内海が考えているのは常に「自分が傷つかない方法」であって、それは己の保身の為。

それに気付かされた内海はテニス部への入部を決意。

 

なぜか内海の恋愛を後押しする雪。

最後には「告白までいってもらうんだから」と内海の恋愛に協力的。

 

f:id:tanatos3320:20190627205411p:plain

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

内海は無事、晶先輩と付き合う事が出来るのか?

そしてヒロインである雪は今後、内海とどんな関係になるのか?

 

今後の展開

 

雪の後押しもあり、一緒に朝練をするようになった内海。

まぁ普通なら浮かれても仕方ないシチュエーションなんですが、雪はそんなぬか喜びはさせませんね。

今後は、雪の中にある闇の部分が見え隠れしたり、雪とのデート!?なんかも待っています。

f:id:tanatos3320:20190627205427p:plain


 

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)

 

まぁデートといっても晶先輩とデートする為の予行演習みたいなもんですが。

雪とのデートで、雪が間違って隣の客のウォッカを口に。

倒れる雪を抱えてきたのはなんとラブホ!?

2人きりのホテルでいったいなにが?

そして雪の口から出て来た「徹」とはいったい誰なのか?

 

f:id:tanatos3320:20190627205438p:plain

(出典:講談社 作者:流石景 GE~グッドエンディング~より引用)